3年 荻野さん

私立獨協高等学校 卒業

高校卒業後から入学までブランクがありましたが、入学前に不安はありましたか?
浪人生時代が数年あったのですが、勉強から離れて飲食店で働いた期間も長く勉強についていけるか不安でした。いざ入学してみると、一年次に基礎から教えていただけたので、昔勉強したことを思い出しながらついていくことができました。
クラスメイトとは年齢差もありますが、どのように接していますか?
入学までブランクがあり不安だったので、様々な年齢層の学生が在籍している本校を選びました。年齢差があっても、同じ目標・同じスタートラインに立つ仲間同士、自然と仲良くなりました。授業後の食事では、友人たちの様々な経歴が聞けて楽しく、息抜きにもなります。
アルバイトと学業の両立で工夫していることはありますか?
整形外科でX線撮影の補助業務をしており、撮影した画像を見ることはモチベーションの維持になります。また、職場では学校の勉強を含めて色々と教えて頂いています。両立は大変で、慣れるまではクタクタでしたが、職場の皆さんの応援もあり励みになっています。
今後の目標を教えてください
特に目標もなく生活していた時に出会った診療放射線技師という仕事。放射線技師はほぼ全ての医療職と関わりがあり「自分で撮影した写真が治療に直接繋がる」という魅力があります。自分もチーム医療の一員として活躍できるよう頑張ります。