卒業生:石田さん

卒業年度:平成30年3月卒業
勤務地:埼玉県 総合病院勤務

年齢や性別を超えた最高の仲間たち!

高校の図書館で見つけた診療放射線技師。病気の発見から治療まで幅広い活躍の場があることを知り、「これだ!」と思いました。城西を選んだ理由としては、医療機関へのアルバイトの斡旋があることや女子生徒の比率が他の学校よりも多いことが決め手となりました。
大変な事もありましたが、年齢や性別を問わずたくさんの仲間ができ、悩み事の相談をしたり、授業後に食事をしたり休みの日が合えば遠出をする事もあったり・・・とても楽しく充実した学生生活を送ることができました。
 

在学中のアルバイトも大きな学びに

クリニックで放射線科の助手をしていました。学生のうちから臨床の場で患者対応や画像解剖学を学ぶことができる事は大変良い経験になりました。しかし、勉強時間を確保する事は少し難しかったです。
実際に現場に出ると新たに学ぶことがたくさんありますが、アルバイトの経験のおかげで、学校での実験・実習に対し自信を持って取り組むことができました。
 

入学前と入学後の勉強方法

入学前は、物理の履修をしていなかったので物理基礎の参考書を買って勉強しました。ですが、入学後の授業もいきなり専門分野に入るのではなく、基礎的な事から学べるので一から理解を深めていく事ができました。仲の良い友達にも気軽に勉強の相談をする事ができたのでとても感謝しています。